珍日本風土記

『珍スポット』を求めて、日本全国を駆け巡っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れ甘党男必見! クレープの自動販売機 【宮崎県小林市】

kagoshima20120286.jpg


「男たるもの、甘い物を人前で食うなんてだらしない!」と周囲には見栄を張りつつも、実は甘い物には目がなくて仕方ありませんという男性陣の方々、お待たせ致しました。人目に触れず、店員さんと対峙せずにこっそりと甘味を仕留められるスポットが宮崎県小林市にあります。


死ぬほどクレープが好きだが、人前で買ったり食べたりするのは抵抗があるという隠れ甘党男は、是非とも小林市に移住しましょう。




お待たせ致しました。



それでは皆様を、宮崎 小林の風の中にご案内いたします。






■ クレープの自動販売機 @宮崎県小林市



夏休みに鹿児島近辺を中心に旅をし、その一環で名水探訪が目的で訪れた宮崎県小林市の駅前に、世にも珍しい自動販売機がありまして、急遽取材開始となりました。





kagoshima20120281.jpg




場所は国道268号線沿いで、JR小林駅の入口となっている交差点の一角にあります。



kagoshima20120277.jpg



出ました。



auショップの敷地の片隅ではありますが、「クレープ」というデカデカとした青文字が異彩を放ちます。学生服を着たコナン君が温かく迎えてくれます。




先ほど、店員さんに会わずにこっそりと買いたい人にはオススメなどとススメてしまいましたが、車どおりの多い駅前の国道沿い、しかもちょうど交差点なので自販機の真ん前に信号待ちの車が停車するため、なかなかの注目を浴びて購入せねばなりません。隠れ甘党男は、潔く本性をさらけださねばなりません。



kagoshima20120278.jpg




商品ラインナップです。実に7種類ものメニューが揃えられていて、どれにしようか迷ってしまいます。1つのメニューに対して2~3区画割り振られていて、価格はどれも200円です。週一ペースでメニューの入れ替えがあるそうです。


kagoshima20120279.jpg


一番人気は「チョコレートチョコチップ入り」で、かなりチョコチョコしているお陰で売切れとなっています。失敗作をまとめた、何が出てくるか分からないお買い得メニュー(150円)もあります。


kagoshima20120280.jpg



どさくさに紛れて、いかにも安っぽいサイダーと緑茶も販売しています。盛況なのかもともと補充してないのか分かりませんが、売切れランプがそこそこ点灯していました。


kagoshima20120282.jpg



その中で私は「キャラメルプリン」を購入しました。牛乳瓶に入れられて出てくるので崩れたり破けたりする心配もありません。


kagoshima20120283.jpg


よく見てみると、小林市ではなくお隣りえびの市の「Sweet's KISS」という業者が作っているようです。自販機に記載されていた紹介文によると、お店が定休の木曜日を除いて、毎日自販機に補充をしているそうです。


実食してみると、見事なまでに普通のクレープですが、普通に美味しかったです。南日本酪農の「デーリィ牛乳」とえびの市の鶏卵農家の新鮮卵を使っているそうです。店先で買うクレープとの一番の違いは「いい感じに冷えている」ことでしょうか。目の前で作ってくれるできたてを食べるのもいいですが、大概冷えてないケースがほとんどです。その点自販機だといい具合に冷やしてくれているので美味しさが引き立ちます。


kagoshima20120285.jpg



ところで、クレープ自販機の目と鼻の先には、『ぴーぷる』といういかにも学校帰りのJKたちの溜まり場になってそうなクレープのお店があり、激しく火花を散らしています。

ちなみに私はまず自販機でクレープを食い、さらに『ぴーぷる』でクレープとかき氷(特大)を食べました。






間もなく終点です。


本日もご乗車いただきありがとうございました。





<2012.8.5訪問>



-----物件情報-------

■ クレープの自動販売機

住所:宮崎県小林市本町1番(auショップ小林本町内)

アクセス:JR小林駅より徒歩3分

予算:200円

定休日:木曜日(補充なし)

HP:なし

電話:なし
スポンサーサイト

| 九州・沖縄 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってみたい!

| 六巻 | 2012/09/19 11:08 | URL |

初コメ

六巻様>

ありがとうございます!今後も珍スポレポを掲載していきますので是非遊びに来てください。

| hudoki | 2012/09/20 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chinhudoki.blog.fc2.com/tb.php/8-f37c233b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

